ダイエット掲示板−ダイエットのことなら
ダイエットピンキー ダイエット方法集 カロリー計算ツール 体験記
ダイエット日記 ダイエットレシピ サイトマップ

過食症で困っています。

 書き込み   削除 【スレ主】うさぎ◆d8313ed055  2013-05-05 15:20:21

拒食症から過食症になり、摂食障害歴4年になります。私はストレスや寂しさを感じたりすると異常な量食べて、罪悪感に苛まれます。太った自分は醜いし、卑屈で大嫌いです。誰かといても疎外感や孤独を感じてしまいます。誰かに相談したくてもできないので、同じ境遇の方と話したいです。なので、LINEをつくって助け合いませんか?興味のある方回答してください。ID教えます。誰かにすがりたくて仕方ないです。



書き込み   削除 【2】うさぎ  2013-05-08 17:14:37

いやです

書き込み   削除 【3】紅音愛留◆6bc0fb5776  2013-05-11 00:48:28

いやならまず書き込むな

書き込み   削除 【5】じゅん  2013-05-18 10:56:17

まだ募集していますか?私はラインIDもっていないので、教えていただけると幸いです。私も本当に辛いです。今朝もしてしまい、誰かにはなしたくて、ここにたどりつきました。サイトより、私もラインのほうがいいので、ラインで助け合える方探していました。よかったら一緒に頑張らせてください…(;_;)

書き込み   削除 【6】あやたす  2013-05-18 13:26:06

ぜひしゃべりましょっ(´・ω・`)ノ

書き込み   削除 【7】じゅん  2013-05-18 13:47:29

あやたすさんも、病んでますか??
よかったら一緒に克服とまではいかなくてもいい方に改善していけるよう、助け合えいませんか(>_<)?
私はLINE希望ですが、(そんなにネット見るわけではないので…)あやたすさんはIDとかありますか?(>_<)

書き込み   削除 【8】紅音愛留  2013-05-22 17:16:44

ここはダイエットの掲示板なのでそれ以外の話なら他でどうぞ(・ω・)ノ

書き込み   削除 【10】じゅん◆d8313ed055  2013-05-28 07:59:58

ここは悩み相談の場所ではないのですか?
病んでいてら誰かに手を差し伸べてほしいと、
仲間を探して入る人たちに、他へどうぞとか、
冷たいこといわないでください。
一人で耐えられないこの辛さ、わからないから
そんなことがいえるのですね。

書き込み   削除 【12】紅音愛留  2013-05-28 23:10:50

は?ダイエット専用掲示板って書いてあるでしょ?

書き込み   削除 【14】じゅん  2013-06-01 15:41:47

ダイエット掲示板の中の、悩み相談カテゴリーですよね。
ですから、ダイエットにて、過食になってしまったとかでもこちらで相談してはいけないのですか?
それに、そもそもこの悩みを不快に思うのでしたら
他っておけばいいんじゃないですか?
どうしていちいち傷つけるんですか?
話をきいて、助けてくれるのですか?
そうでないなら、あなたのダイエットがうまくいっていない
ストレスを私と言い合うことにて、発散しないでください。
私は本当に助けてほしいだけなので。

書き込み   削除 【16】りこ◆3229f78643  2013-06-02 09:06:37

ダイエット=食餌療法なので、摂食障害の克服も『ダイエット』ですね。

過食症が嫌いな人もいるので、否定的な意見があるのは仕方のないことです。
あまり気にせず、自分の状態を良くすることを考えて下さいね。

ただ、「過食症の辛さをわかってない」みたいな言い方をしてしまうと過食症の人全体のイメージが悪くなります。
毎日吐いてしまって辛くても、誰にも言えずに一人で耐えている人もいます。
そういう人達が尚更カミングアウト出来なくなってしまうので気を付けましょうね。

私も小学生で拒食症になり、それが過食嘔吐になってからもう10年経ちます。
じゅんさんは家族、恋人、友達、担任や養護教諭には相談してみましたか?

書き込み   削除 【17】じゅん  2013-06-02 14:31:47

りこさん、ありがとうございます。
そうですね、気にしないでいます…

母にはカミングアウトしています。
しかし、いま私は一人暮らしをしていて、
母に心配かけたくないので、大丈夫、ってゆってます…
それでも、週1回でしてしまい、一日置きに(過食、断食を繰り返す)
していたのにくらべたら、頑張っているほうだと思っています…

しかし、私には双子の妹がいまして、彼女の体型が私と全く逆なために、私は妹に対する劣等感からダイエット、過食になってしまったんです。
それでもその妹は私が過食嘔吐なのをしっていても、私が自分に弱いだけ、甘いだけ、お金もったいない、だったら食べるなとかってゆって、私を責めます。

りこさんは過食嘔吐、だれかに話していますか?

書き込み   削除 【20】なーちん◆021049d7f0  2013-10-10 19:28:16

よかったら私も、ラインさせてください。過食症なので一緒にがんばれる方。ID教えます

書き込み   削除 【24】めるまる◆e41314f3db  2014-01-07 12:23:56

私も接食障害で悩んでいます。
良かったら、お話しませんか?

書き込み   削除 【25】ゆうき  2014-04-30 19:43:52

ID教えていただけますか!?是非話をしたいです。自分もつらいので!

書き込み   削除 【26】AI◆b6d1583fc9  2015-06-08 18:36:56

過食症で悩んでる人と繋がりたいです。

dddgirls-blog.hatenablog.com

書き込み   削除 【27】あらら・・  2015-06-08 19:07:14

ガンバw

書き込み   削除 【28】ピー◆7b9a780e80  2015-07-14 13:37:54

今後はこのサイトの掲示板あまり頼らない方が良いよ。ここの人たちひどいことばっか言うから。

書き込み   削除 【29】↑  2015-07-14 14:02:20

その通り

書き込み   削除 【30】匿名◆960e6bc4d7  2015-12-03 17:41:49

他のスレも読んだけどこのサイトの利用者って心狭い人多いんですね。
摂食障害も充分ダイエットと関係あると思うのに排斥しようとする人がいて哀しくなります。
その人たちももしかしたらいつかダイエットに失敗し摂食障害になってしまうかもしれないとは想像してみないのでしょうか。
自分だけは大丈夫なんてただの過信でしかないですよ。

書き込み   削除 【31】   2015-12-04 21:45:46


ページ総数:1
最新50  1-50

ニックネーム

内容
メールアドレス
削除パスワード
1〜12文字の半角英数字

※入力された削除パスワードで、書き込みを削除することができます。
なりすまし防止キー
1〜12文字の半角英数字

※なりすまし防止キーを入力された場合はニックネームの後にIDが表示されます。
※利用規約に違反する書き込みはご遠慮下さい。


管理栄養士のダイエットレシピ ひめキッチン。