ダイエット掲示板−ダイエットのことなら
ダイエットピンキー ダイエット方法集 カロリー計算ツール 体験記
ダイエット日記 ダイエットレシピ サイトマップ
新規スレッド作成 ダイエット掲示板 > 勝手に経過報告!

健康の為、友の為、夢実現(コスプレ)のため!!

【スレ主】ぷに◆36ef1f3fbe  2011-08-30 21:07:13


皆様初めまして(^^)こんばんわ〜♪ぷにと申します!

まずは自己紹介させて頂きますね↓↓
現在22歳主婦でオタクです!!アキバ系です!!(`・ω・´)
身長は158cm、体重56kgです。
MAXデブってた時は18歳(高3)で70kgです(´▽`;)

若いうちにナイスバディになってヘソ出しビキニとかメイド服とかコスプレとかしたい!!某動画サイトに踊ってみた動画あげてみたいとか思い立って人生2回目のダイエット大作戦です。

・・・↑で語ったこと、嘘ではないですがとりあえず目先の目標は友人の結婚式までにスリムになることです(汗

1回目はなんとか成功したけどやっぱり一人だと挫けそうだったのでこの場を借りて勝手に宣言して勝手に経過報告とかします(´▽`)ノ

ダイエットという強敵に立ち向かう同士の方、宜しければ絡んでくださいm(_ _)m



COOKIEが有効になっていません。


【102540】ぷに◆36ef1f3fbe  2011-09-10 12:49:27


しばらく放置しました;
この数日の間に一度56.8kgまで増えましたが何とか55.6kgに戻しキープ中です。そろそろBMIも22に入ってきたので筋トレも導入しようかな?

それから先日23歳になりました。めでたいようなそうでもないような(´▽`;)早く痩せねば!!


>>凛夏ちゃん

おネェさまって呼び方されるとなんかドキドキw笑
冷静になってから前回のカキコ見るとホント無駄にテンションあがってたなってちょっと恥ずかしい////
私で役に立つなら頼ってもいいのよww


>>愛花ちゃん

コピペ・・・しとけばよかったorz
なんであんな長文打ち込んだんだろww
そんなにやばいとは思わないがほどほどにね(・ω・)

先に謝っておく。ゴメンっ!!
短くしたつもりだけどやっぱ長くなっちゃった(汗
良かったら読んでおくれやす〜(>△<)


>骨痩せってどうやって・・・?

説明しようとしてたら前回書いた内容を補足せねばいかんことに気付いたのでまず補足。正解はこちらでした↓

[短期間でより多くの体重を落とそうとすると「やり方によっては」
憎き脂肪だけではなく脂肪を燃やす役割を持つ筋肉や大切な骨も痩せるそうです。]


で、質問された骨ヤセや筋肉ヤセが起きるケースを見やすく説明。


超低カロリーな食事(ところてんだけ食べるとかかな?)

今まで入ってきてた栄養が入ってこない

何かで補おう!!と脳が判断

筋肉をエネルギーに変え、骨からミネラルを持ち出して補給

筋肉や骨密度が減る(痩せる)


・・・といった感じらしい。
ココでなんで皮下脂肪が使われないのかというと、皮下脂肪のもともとの役割は飢餓状態が起きた時への備え「最後の切り札」であるからそう簡単に使われないんだそうです。

ちなみにリバウンドして体重が増えても筋肉は骨には戻らず、体脂肪になるんだって。恐ろしい!!


「で、結局どうすればいいの?」「まどろっこしいのヤダ!!」って人に何を伝えたいかというと、健康的にダイエットするなら1ヶ月に体重1.5kg、体脂肪率1%減を目安にするのがいいですよって感じ。

あとは一般的に言われてる筋トレと有酸素運動してバランス良い食事を必要な分だけちゃんと食べればいい。なんてことが書いてあったハズ。

必要分がどのくらいかに関しては前回の長文を見てネ☆(´ω`)


>>まるさん

本格的に指導してもらうのですか!!いいですね(^^*)
私も指導してくれる人がいたらな〜と思ってはいるのですが、家計簿見ると・・・うん・・・そんな余裕は・・・( ̄▽ ̄;)

もし「タイ式ヨーガ ルーシーダットン」「やさしいマットピラティス」始められるなら体験談お待ちしてますv

管理栄養士のダイエットレシピ ひめキッチン。