ダイエット掲示板−ダイエットのことなら
ダイエットピンキー ダイエット方法集 カロリー計算ツール 体験記
ダイエット日記 ダイエットレシピ サイトマップ
新規スレッド作成 ダイエット掲示板 > 勝手に経過報告! > ■コツx02着実に痩せる■

■コツx02着実に痩せる■

 書き込み   削除 【スレ主】しおり(・'p`・)  2007-08-22 13:01:25

私はダイエット初めても全x02続かないタイプです;
でも今からは絶対生まれ変わります★+・⌒☆

目標は・・・
+体重+43キロ(現在:51キロ)
+体脂肪率+18パーセント(現在:23パーセント)
+ウエスト+58センチ(現在:80センチ)

勝手にココでやらせて頂ます(‐∀‐`)



書き込み   削除 【1】しおり(・'p`・)  2007-08-22 13:07:15

今日やる事はまずダイエットの知識を高める事です!!!
図書館から本を借りたり、本屋さんで本や雑誌を買ったりして
資料を片っ端から急いで集めてきました(∀)+・
それをジックリ読んで理解してノートにまとめます...ф(・∀・)

それから自分に合ったダイエットメニューを考えます☆

そしてサボらない様に毎日実行するだけです☆

コレが私にとって難しい事なんですけどね・・・今回は本気です!!!
初めから頑張り過ぎない様に気をつけたいと思います;

書き込み   削除 【2】しおり(・'p`・)  2007-08-23 14:13:10

今は図書館から借りてきた『豆腐・納豆』の本を読んで勉強しています。
結構難しい言葉が書いてあるので解読するのが難しいんですけど・・・・
頑張っていきたいと思っています(∀)!!!

今日は運動を沢山やろうと思っています♪
腹筋背筋50回
家の中で脚踏み20分間
半身浴30分間
骨盤回し

運動する前コーヒー(ブラック)を飲むと脂肪が燃焼されやすいそうなのでやってみます!!!

食事の方は出来るだけ空腹をこらえる様に頑張ります!!!
対策としてはガムをずっと噛んでいるとかです☆(・`皿'・)☆

書き込み   削除 【3】yumehayuki  2007-08-23 14:45:01

こんにちはお初です☆

『豆腐・納豆』の本とか面白いですねww
なにか良い情報があれば教えてくださいね♪

私は良く『fytte』という雑誌を参考にしています☆
付録とかも面白いものがついてたりするので知らなければ買ってみては?
             
ではでは共に頑張りましょう(^0^)/

書き込み   削除 【4】iko  2007-08-24 11:58:30

どーも(^O^)
スレみて書き込んじゃいました""
日々小顔の女の子に見とれてしまうikoです(;;)
すごい勉強熱心なんですね!!コーヒーのブラックを飲むといいのは私も以前どこかで聞きました☆(私は飲めないですけど♪)

顔に効く運動方法とかあったら教えて下さいm(_ _)m
じゃあ頑張ってください(c.c)b

質問ですが足踏みってどーゆう運動ですか?

書き込み   削除 【5】しおり(・'p`・)   2007-08-24 12:55:01

〒yumehayukiさん〒

レスありがとうございます(・^^・)♪

『豆腐・納豆』の本は結構役に立つ事が書いてあって食生活を改善出来そうです!!!
ハイ!良い情報が有れば沢山書いていきます...ф(∀)

『fytte』という雑誌は聞いた事有りません;
インターネットで探してみます♪
そうですね!!!1回試しに買ってみます(・∀・)☆

ハイ!がんばりましょう(→←)

書き込み   削除 【6】しおり(・'p`・)   2007-08-24 13:04:29

〒ikoさん〒

レスありがとうございます(・^^・)♪

小顔の女の子に見とれるのはあたしもですよ;
痩せてる子を見ればファッションと体系のチェックしちゃいます(笑)
何か参考になる事も有りそうなので・・・

勉強熱心というかダイエットの事を調べるのが何か楽しいんです(・'∀`・)ェヘ
『コーヒーのブラックをのむと脂肪が燃焼されやすい』という事は何処かのサイトでも見ましたし
『晩ご飯ダイエット』という本にも書いてありました!!!
ikoさんも知ってましたかッ(∀)結構有名になってきましたかね(?)笑

ハイ!今度顔に効く運動法探してみますね♪
ちなみにikoさんの年齢聞いても良いですか???

足踏みのやり方は簡単ですよ!?
フツー歩いてる時は前に進みますよね?
足踏み真場合は前に進まない様に足を上げるだけです☆+・

書き込み   削除 【7】しおり(・'p`・)  2007-08-24 13:10:33

昨日は足踏み7分間しか出来ませんでした;
兄弟から見られて何か言われるのは別に良いんですけど
親とかに見られるのは絶対に嫌なんですよね(→←)
だから昨日やってる時途中から親が来たので中止しちゃいました!!!

昨日友達が結婚するという事だったので寝る前に手紙を書いて骨盤回しをするのも忘れていました;

腹筋背筋50回と半身浴30分間はやりました♪
コーヒーのブラック効いた様な気がします(・'∨`・)

今日朝体重をはかってみると49.9キロでした!!!
私的に思ったのは普段運動してないのに昨日はやったから効いたのかなと思います♪
それか毎朝やっている『朝二分ダイエット』が聞いてきたのかもしれません♪

書き込み   削除 【8】しおり(・'p`・)  2007-08-24 19:37:19

今日はゴハンを食べてから30分後ブラックコーヒーを飲んでから
腹筋背筋50回と家の中で足踏み20分間やりました♪
腹筋50回は続けてやるとさすがにきついので
『15・15・10・10』という風に分けてやっています!!!
15回やったらチョット深呼吸して・・・それから・・・という感じの繰り返しでやっています!!!

『朝二分ダイエット』は本を買ってからやる様になったんですけど・・・
始めてから今日で4日目です☆+・
1週間で体重に効果が現れるという事を書いてあったので期待しています♪
でも個人差は有るとハッキリ書いていましたが・・・(苦笑)
誰か朝二分ダイエットを始めて効果が出た人居れば教えて下さい!!!参考にしたいです♪

書き込み   削除 【9】しおり(・'p`・)  2007-08-25 12:20:03

〒yumehayukiさん〒

『fytte』という雑誌の公式サイト的な所に行ってみたんですけど
とっても良さそうなので買う事にしました♪
教えてくれてありがとう御座います(・'▽`・)+・

書き込み   削除 【10】しおり(・'p`・)  2007-08-26 16:05:20

昨日と今日朝の体重は同じでした('・▽;`)
なんか増えてなくて嬉しいですけどもっと減ってくれーって自分の体に言いたいです!!!笑
昨日は特に頑張りました♪+・
いつもの様に腹筋背筋50回と家の中で足踏み20分間と
半身浴は500ミリリットルの水をチビx02飲みながらやったので
効果アップ(?!)したと思います☆!
でも今日の朝はかってみたら同じでした(泣)しかも体脂肪率は0.2%増えてましたし;
もっと良いダイエット法があれば・・・でも簡単にすぐ痩せるのって
リバウンドの確率が高いとよく聞きますし
だから地道に頑張っていきます!!!

ぁ!あと今日『fytte』10月号を買ってきました♪
まだ詳しくは読んでないんですが早く読みたい気分で楽しみです(・'`・)
じゃーあ早く読めよって感じなんですが宿題がまだ終ってないので・・・悲しいです;
早く終らせなきゃ学校始まっちゃいますね(・→◇←・)

書き込み   削除 【11】yumehayuki  2007-08-27 09:30:29

おはよ〜ございます☆

順調みたいですね♪
私は昨日一昨日とお休みだったので気合を入れて5?ホド歩いてきました♪川辺を歩いてきたんですけど気持ち良いですね☆

『fytte』私今月のはまだなんですよね...orz
買わなければ!!

書き込み   削除 【12】しおり(・'p`・)  2007-08-27 14:10:01

〒yumehayukiさん〒

どもッ(ゝ∀・)ノシ★

ハイ!!!まーぁ順調な方ですかネ;
でも昨日お昼が外食でもう食べられないってほど食べて
今日朝体重はかってみると増えてました(泣)
なんか減って・・・また元に戻ってるって感じです←ぉぃ;
でも今日カラ気を取り直してヨーガダンスをやってみる事にしました♪
今月の『fytte』にやり方が載ってたんです★+・
早速『fytte』大活躍ですよ!!!

5?もですか(!?)
すごいですね☆
でもなんとなくその気持ち良さ分かります♪
それに歩ききって達成感ありますよね!!!(・∀・)!!!

書き込み   削除 【13】yumehayuki  2007-08-28 10:37:12

こんにちは☆

食事の量は難しいですよねぇ(><)
私もお昼に食べすぎたちゃった日は夜はお豆腐とかを食べて調整しています。
そうそう体重が戻ってると一気に現実に戻されるときあるよね(;_;)

休みの日は暇なんで散歩がてらに歩くようにしていますよ★
川沿いを行けるトコまで行って帰りは電車なんてパターンもありますけどね♪

ヨガか〜ちょっとあたしも興味もあるんですよね〜この間書店に行ったんですけど『fytte』置いて無くって...今度のお休みの日にでも探してみまぁす(^0^)

書き込み   削除 【14】しおり(・'p`・)  2007-08-28 14:04:01

こんにちは(・^^・)

はい!ホント難しいです(→←;)
特に外食がッ!!!何を注文したら良いか(?)・・・とか悩みます;
ウチでゴハンを食べる時も私だけ豆腐って言う訳にはいかないんですよ(!?)
ウチではおばあちゃんがご飯を作ってくれてるので
私だけ特別にしてもらう事も難しいし、ダイエットを考えたメニューにしてと頼むのも難しい状況です(汗);
そうなんですよ!!!減ったのにまた増えてる時は、はからなかったら良かったって思うんですけど
毎日計らないと気がすまないんですよね(笑)

でも今日で『朝二分ダイエット』始めて1週間たったんですけど
丁度1?減りました!!!\(';▽;`)/感動的!!!
これからも続けていこうと思います♪♪♪

帰りは電車って面白いですね(・'pq`・)
でも暇つぶしに良さそうです★☆

今日ヨガやってみました!!!
15分間やったんですけど・・・正直言って効いたのかとかぜんx02実感出来ないんですよね;なんだか不安です(→←)
でも雑誌に載ってたヨガの先生の体系が私の目標を一致してるので続けようと思っています♪

置いてない所もありますよね;
早く買えると良いですね♪

書き込み   削除 【15】しおり(・'p`・)  2007-08-29 09:28:16

おはよーございます(・◇・)←←とか一人で言っちゃってるし寂しい;

な!なんと!!!今日の朝体重を量ってみるとまた痩せていました♪
昨日はあんまり食べない様に心がけたからなー(∀)+・
これからも頑張ります!!!

でも、ちょっと不安に思ってる事があるんです;
私の目標体重は43?で、そこまでいくのにこのペースでずっと痩せていかれるのでしょうか(?)
という事と、仮に目標達成したからといって体重キープが大変になるんじゃないか(?)
この二つを心配してる今日この頃です(-◇-;)
誰かアドバイスでも何でもお願いします!!!

書き込み   削除 【16】しおり(・'p`・)  2007-08-30 13:14:12

昨日の夜はダイエットの事を考えて私だけ豆腐にしてくれました!!!
ミンナはハンバーグ食べてましたけど・・・(泣)
豆腐は一丁で醤油をかけてオクラをトッピングしただけです(∀)
あと茄子の味噌煮とゴハンをチョットと水です。
昨日は習い事で食べるのがいつもより遅くなったし豆腐で満腹になったから
体重は増えてるかなー(?)と思って今日の朝体重に乗ってみると増えてるどころか減ってました☆+・
体重49.7?で体脂肪率22.9?です!!!☆体重は新記録です☆←感動;

今日は気合が入っています!!!
運動いつもより多目にやってみようと思います♪
昨日運動もやってないですし・・・(苦笑)

書き込み   削除 【17】yumehayuki  2007-08-30 16:50:35

こんにちは☆

みんなはハンバーグで一人で豆腐はちょっと寂しいですねぇ〜ww
けど優しいママですね(^^)

おぉ!!新記録おめでと〜☆ミ
私は変化なしです(汗)
増えてないだけましだけど私も頑張らなきゃ(^0^)

書き込み   削除 【18】しおり(・'p`・)  2007-09-01 12:54:28

こんにちは(o^^o)

ハイ!なんかこの時だけは・・・(汗;)
私がダイエット頑張ってるって分かってくれたみたいなんで良かったです♪

ありがとうございます('`)
yumehayukiさんも頑張って下さい!!!

いつもココに来てくれてありがとう御座います(_ _)ペコ
感謝してます('`★)

書き込み   削除 【19】しおり(・'p`・)  2007-09-01 12:59:03

今日は登校日でした(午前中だけ・・・)

朝起きて体重をはかってみると49.5?
お昼帰ってきて体重をはかってみると49.1?
そしてお昼ゴハンを食べて体重をはかってみると50.1?

お昼ゴハン食べただけでこんなにも体重が増えてしまいました(泣)
まーぁ、その位お昼食べちゃったのでしょうがないですが;

次からはもっと気をつけなくちゃいけません!!!
特に夜食べ過ぎると寝てる間にブクx02になっちゃいますからネ('`)

書き込み   削除 【20】yumehayuki  2007-09-03 10:18:06

こんにちわ☆
うれしいカキありがとうございます(^^)
こちらこそありがとうございます(_ _)ペコ
いつもたのしんでますよ☆

週末も学校とか大変ですねぇ(><)そりゃあお昼も食べたくなるね♪
そのぐらいの変化は気にすることないと思いますよ(^^)

私は昨日初めて友達とビリーをやりました♪
一番簡単なの??をやったんだけど正直つらかった..(x_x;)
今日は腕が肩より上に上げるのが辛いです..ww

あれをやるぐらいだったら歩いたほうが私はいいです♪

書き込み   削除 【21】しおり(・'p`・)  2007-10-14 09:25:42

久し振りに来ました!!!
なんかサボり癖まだ直ってなくって(汗);
・・・で、また今日から頑張ります!!!

yumehayukiさん
返信遅れてスミマセン;
楽しんでくれてたのに途中で消えてゴメンなさい。
これからまた再開しますので
良かったら見て下さいネ(^^)
フォローありがとうございます♪
ビリー初体験ですか!?
確かにビリーきつそうですよね;
でも効果はありそう★★★
ハイ!マイペースに歩くのも良いですよね(^^)

書き込み   削除 【22】しおり(・'p`・)  2007-10-14 09:31:27

朝トイレに行って量った体重は49、9キロでした!
朝ゴハンを食べて量った体重は50、3キロでした!
・・・という風に毎日1日4回体重を量るダイエット法が有ります☆+・
3ヶ月で9キロ痩せるとか(?)個人差はあるでしょうけど・・・
チャレンジしてみようと思います!!!
さあ、サボリ癖のある私はココでサボリ癖を克服出来るでしょうか!?
最近はお風呂上りに柔軟体操やストレッチをしています♪
やらないのとやるのでは全然体の柔らかさが違いますよ!!!
大切な事は・・・お風呂でしっかり体を温める事です。
それから、痛い位まで筋肉を伸ばす事です。

書き込み   削除 【23】しおり(・'p`・)  2007-10-14 17:26:45

今日は結構食事について気を付けました!
・・・で、主にうどんを食べました(具ナシ)♪
お昼と夜に食べました(笑);
夜ゴハンを食べた後:50、9キロ
あとは寝る前に量るだけです☆+・
コレで4回量った事になります!!!

書き込み   削除 【24】yumehayuki  2007-10-16 09:48:17

あっ!!お久しぶりです(^0^)

また始めたんですね♪
めんどくさくなっちゃうときもありますよね♪
人間だものww
私も最近サボり気味でした(--;)習慣づけるのって大変ですよね...(汗)

一緒に頑張りましょうね(≧0≦)

書き込み   削除 【25】麗奈  2017-08-06 12:30:39

書き込み   削除 【26】   2017-08-07 14:13:17

じゃあコメントするな


ページ総数:1
最新50  1-50

ニックネーム

内容
メールアドレス
削除パスワード
1〜12文字の半角英数字

※入力された削除パスワードで、書き込みを削除することができます。
なりすまし防止キー
1〜12文字の半角英数字

※なりすまし防止キーを入力された場合はニックネームの後にIDが表示されます。
※利用規約に違反する書き込みはご遠慮下さい。


管理栄養士のダイエットレシピ ひめキッチン。