ダイエット掲示板−ダイエットのことなら
ダイエットピンキー ダイエット方法集 カロリー計算ツール 体験記
ダイエット日記 ダイエットレシピ サイトマップ
新規スレッド作成 ダイエット掲示板 > ダイエット方法研究会

ジムに通っているor通おうと思っている方☆ミ

【スレ主】イエティ  2007-10-09 14:58:15

今月からジムに通おうと思っています(^^)

特にお腹の肉をおとしたいのですが、どーゆーモノを行えばいいのかなと思って、教えてくださいm(_ _)m



削除パスワードが設定されていません。


【335】薫  2007-10-10 14:48:34

初めまして☆ミ
私も現在ジム通いしています。
私は平日の昼間しか通えないので、週3日程通っています。
ただ、私は一人でひたすら歩くとか絶対出来ない性格なので。。。
いろんな人とスタジオでやるものが好きです。そういったメニューが有る場所ならばお薦めは。。。

1・ピラティス
これは、毎回参加しています。現在月・火・水の3日です。現在、かなりハマっていますよー☆ミ
お腹の筋肉をかなーり鍛える事になるので、引き締まった理想的な体系に近づけると思います。
それに、骨盤の歪みを直していくことが出来るので猫背の私は少し姿勢が良くなりました。あと、便秘も解消(^^;
ピラティスはお薦めしますー☆ミ

2・エアロビ
動きにメリハリをつければ、ウエストも脚もかなり引き締まるそうですよ。あと、二の腕。。。

3・ストレッチ
これをやるのとやらないのとでは、動きにも脂肪の燃焼にもかなり違いが出ると伺いました。
体がぽかぽかするので筋肉がほぐれて、動きがスムーズになりますね。私の場合は、体の固さをどうにかしたくてやってるのですが。。。
orz

まだ、ジムも1ヶ月しか通っていませんが少しづつ体に変化があるのが分かるので急がず長い目で見てなんでも取り組む事が一番だと思いました。
過度の運動も、体に負担がかかる場合もあるのでゆっくりどうぞ。
私は現在1ヶ月で1.5キロ減です。
週3日だとこんなものかなぁ。

あと、最近心がけている事は食事をゆっくりよく噛んで食べる。です。
運動の前に食事して、早食いとかだと逆に気持ち悪くて何も出来なくなってしまうので。。。(汗)
どうしても、消化に時間がかかるので胃への負担も大きいし良いこと有りません。しくしく。。。
運動しながらも、毎日の食事や生活習慣を見直すことも平行してやると効果が上がると思います。ダイエットって自分との戦いなんだなぁとつくずく実感している最中です(苦笑)

みんなで、一緒に頑張って行きましょう(><)

管理栄養士のダイエットレシピ ひめキッチン。