ダイエット掲示板−ダイエットのことなら
ダイエットピンキー ダイエット方法集 カロリー計算ツール 体験記
ダイエット日記 ダイエットレシピ サイトマップ
新規スレッド作成 ダイエット掲示板 > ダイエット方法研究会 > 6時以降食べないダイエット

6時以降食べないダイエット

 書き込み   削除 【スレ主】ナ ツ ミ  2007-11-28 17:52:26

今あたしがしているダイエットです。
きついような感じはしますが、
実際そうでもありません!

なぜなら6時以前はなんでも好きなものを
食べてもいいからです。
皆さんもしてみませんか?

している人は意見/感想など
投稿してみて下さい。



書き込み   削除 【75】みのりん  2011-03-28 15:04:11






  あたしも挑戦して
  みようかな^^*。°


  自分に合った
  ダイエット法が
  わからないです…

書き込み   削除 【78】あやね◆44c3dce0ba  2011-05-12 11:53:41

それ一生やり続けないと戻したらリバウンドするよー。
身体が飢餓モードになるから。
あと、6時前でも食べすぎたら結局そのぶん身に付くよ。
経験者っす。
去年1年やってその間は体重39〜41をうろうろ。体脂肪は12〜13%
ちなみに身長は159ね。
辞めたら今年から42〜44の間をうろうろ。
一応食事管理はしてるけどやっぱ増えた…
自分的に41.3くらいんときが一番身体がラクだったのでそれくらいに戻すようがんばってます〜
今は運動と、1日に決めたカロリーを数回に分けて摂取する方法してますー1週間で-1kg達成。しばらくこれでいってみる

書き込み   削除 【79】適正体重を知らないと  2011-05-12 12:11:47

適正体重を知らないと、人の目にキレイとは映らないばかりでなく
健康を害し
心も病みます。
ここの主の体重がわからないので上の人を例にとりますが
下のようになります
ピンキーでも算出できますので、
調べて病みダイエットはしないように頑張ってください(主さんと、その他マトモな方々へ)


[159cm]
・美容体重
48.0~51.8
・痩せ体重
~46.8
・普通体重
50.1~62.9
・健康体重
55.6

書き込み   削除 【80】思うんやけど…◆3f331f5a9a  2011-05-12 14:16:09

世に言う標準とか普通体重って何やろね?
医学的な適正体重とか求めるんなら誰もダイエットなんて
しいひんのちゃう?
ぶっちゃけ、上の標準体重って実際「かなりぽっちゃり」やと思うで。

安室奈美恵ちゃんは159cmで40kg
もちろん一般人やないし、骨格もなんもかもちがうやろ、
色々と計算されたダイエットやトレーナーもついてはるんやろうけど、
そういうことみんな解ってても憧れたり近づきたいから
ダイエットとかするんやろ?

「まともじゃない」扱いするのはどうかと思うわ。

書き込み   削除 【81】思うんやけど◆3f331f5a9a  2011-05-12 14:30:49

あぁ、ちなみにうちは
163cmで46kg、でもあと3kgは痩せたいて思ってますー^^

書き込み   削除 【82】だからマトモな人宛だってば  2011-05-12 16:24:45

あなたの様な人は気の済むまでガリガリしてればいいんです。

書き込み   削除 【83】常識がわかる人へ  2011-05-12 16:41:28

 『健康トピックス】より抜粋 -"やせすぎ"は危険-


”やせ”の弊害とは

 現代女性の多くがスマートな身体にあこがれているようです。
思春期の女性では、理想の体重が現在の体重より軽いと答える人が9割以上もいます。
しかし、無計画なダイエット(減食)によって急激に体重が減少すると、女性の場合、低栄養による障害だけでなく、月経が来なくなる(無月経)、不規則になるなどの月経異常を引き起こすことがあります。

ストレスも原因の一つ

 ”やせすぎ”の原因はダイエットに限りません。受験や友人関係、職場でのトラブル、転居による環境の変化、失恋などの様々な社会的なストレスから食欲不振となり、急激な体重減少を招くことがあります。

★放置すると治りにくい★

 体重減少による無月経の場合、標準体重まで回復させれば月経が開始することがあります。また、治療によって回復させる方法もあります。
ただし、月経がなくなってから2年以上放っておくと治りにくくなってしまいます。体重が減って月経が不規則になったり、月経が来なくなったら、早めに婦人科を受診して、検査や治療を受けることが大切です。
標準体重と”やせ”の定義 
 【日本肥満学会】では、BMI(Body mass index)={体重(kg)÷身長(m)2}=22を標準としています。
したがって、標準体重は、身長(m)2×22で求めることができます。
例:身長160cm(1.6m)の人は、1.6×1.6×22=56.32 で56.32kgが標準体重となります。
 また、一般にBMIが18.5未満の人を低体重と定義し、若い女性の場合では、標準体重の80%以下(BMIが17.6以下)を”やせ”と定義しています。
指導:●●大学医学部産婦人科 教授 ○○
    ●●大学医学部産婦人科   ○○  
企画:日本医師会
協賛:●●

【標準体重】とは、ヒトが肥満でもやせでもなく、一定期間内の死亡率や罹患率が有意に低いなど、最も健康的に生活ができると統計的に認定された理想的な体重のことであり、年齢・身長・体脂肪率といった要素の全部、あるいは一部から求めるものである。用途によっていくつかの方法がある。理想体重とも言う。

【日本で用いられてきた標準体重】 ブローカ式(身長(cm) - 100)を京大の桂英輔氏が日本人向けに改良し、0.9 をかけた桂変法は、簡便であるが、身長が低い人の栄養指導に適用するとカロリー不足になる等の問題があり、身長150cm以下では 0.9をかけずに用いたり、身長(cm)から50を引いて2で割る加藤法が提唱されたりした。

近年、成人ではBMIが22となる体重(22に身長(m)の二乗をかけて得られる値)を理想とするのが一般的であるが、BMIが普及するまでは下記のような複数の標準体重が用いられてきた。

箕輪らの標準体重(1962) 元群馬大の箕輪基一らによる、身長毎の体重分布の中央値を標準としたもの。[1]
松木の身長別標準体重表(1972) 米国メトロポリタン生命保険会社が発表した体格毎に最も長命が期待される理想体重を元慶應義塾大の松木駿らが日本人向けに修正。[2]
明治生命の標準体重表(1985) 明治生命の塚本氏が被保険者の生命予後から求めた日本人の理想体重。低身長の女性で BMI=22となる体重のほうが軽くなる傾向が目立つ。
厚生省の「肥満とやせの判定表・図」「国民栄養の現状」調査のときに得られた身長毎の平均体重。

以上ウィキより抜粋

日本人の統計が導き出した数値なので一般の健康を望む人には参考になる数値です。

書き込み   削除 【84】思うんやけど◆3f331f5a9a  2011-05-12 17:44:15

やっぱくいつきよったなぁ、、^^;

なんでそんなに怒っとるん???

ほんまに勝手にしいやて思うんやったら、ほっといたらええやん。
ようこんな調べてコピペ貼ったなぁー。感心するわ、、

うちも、中学生とか成長期の子がむちゃなダイエットはあかんて思う
、けど
成長とまってからで、ちゃんと健康管理できてるんやったら問題ないと思うねん。


うちは別に健康体やし、健康診断でも1コも問題なしやし。
もともと骨細いんでガリガリもしてへんで

むしろ、上の方々、なんかカルシウム足りてへんのとちゃう…?

うちと同じように、他人がどう、とか普通がどうとか関係なく、
もちろん病気でもなく、
コツコツ自分の目標でダイエットに励んでる人

一緒にがんばろ^^

書き込み   削除 【85】デザイナー志望◆9985d4b786  2011-05-12 21:00:22

なんかここって荒れてる?

俺の友達も6時以降ってゆーより、夕飯抜きやって1か月で-4kg達成しました!なので効果あると思いますよ。
俺も来週から実施予定(今週末は飲みがあるからw)

俺もたぶん、「痩せてる」に入っちゃうと思うけど178/65
そんでも痩せたいのは好きな服をカッコよく着こなしたいから。
系統にも寄るけど、やっぱ痩せてる方がファッションの選択肢の幅が広いんだよね。。いろいろ意見あると思うけど、ここダイエット板だし
痩せたいんなら別にいんじゃね?
デブとかも差別だけどさ、ガリガリってのも差別用語だと思うよ。
俺の周りで彼女もちの奴らは、飲み会では「ぽっちゃりいいね」って
いうんだけど、実際会うと彼女らみんな超細かったりするよ
俺的には、太めで性格カリカリしてる子よか
ガリガリ?でも明るい子のが好いいなw


書き込み   削除 【86】ああああああああ  2011-05-29 19:29:58

痩せたいな・・・

書き込み   削除 【87】林檎飴◆1bfd9236e9  2011-05-29 23:25:06


運動して痩せる分には、問題無いですよね…??


書き込み   削除 【88】痩せすぎ体重  2011-05-29 23:37:40

あんま痩せすぎると子供産めなくなるよー。

書き込み   削除 【90】ゆい  2011-06-18 01:36:27

中1

うちわ、朝野菜食べて、

昼と夜は何も食べない!

そうすると、1ヶ月で

6kg減った〜

今は身長152体重30、6

書き込み   削除 【92】nami◆7dc4a61865  2011-06-25 12:54:53

痩せすぎじゃないかな・・?

3食とった方がいいと思います!

書き込み   削除 【93】yuki◆f76670ceba  2011-06-25 19:03:30

>【90】ゆいさん
中1はまだ体が成長してる時期だから
もっと食べないとっ><

書き込み   削除 【94】ゆい  2011-06-26 22:35:56

でも、太るのやだよ〜

書き込み   削除 【95】りな  2011-07-11 16:01:31

じゃあ喰うな

そして拒食症などになりゃいい

書き込み   削除 【96】きの←◆0a3e2c6b71  2011-07-12 18:27:41

ゆいさん痩せすぎー

ウチも忠一だけど

164/50.

ウチこれでもみんなに痩せるなッッて言われる(笑)

ゆいちゃんどんだけ痩せてるとおもってんの?

ウチの立場からじゃ上から目線みたくなるけど

それは痩せすぎだと思う。

周りの子に聞いてみな?

みんなに痩せてるって言われるよ?

書き込み   削除 【98】おいおいw◆a43ebb2929  2011-07-14 19:36:56

みんなゆいって奴に釣られすぎwww

書き込み   削除 【99】おおにき◆832ad2ce3b  2011-07-17 23:36:43

僕も頑張って六時ダイエットやっています!

四日前からやって、何と二キロ痩せました!

六時ダイエットってすごいんですね!

あと三、四キロ痩せる事を目指します><

書き込み   削除 【100】くま◆97399d7a93  2011-07-30 17:35:41

夜6時以降食べないダイエットして、約2週間たちます。

でも見た目にあんまり変化ないきがする><。

体重は・・・怖くてまだはかれませんorz

なわとびもちょこちょこしてるのになぁ。

150cmの53kgです><。

家計譲りの下半身太りも全然消えない!

もっと痩せる方法ないでしょうか!

書き込み   削除 【101】みゆち◆24d265f3c1  2011-07-31 07:45:42

一昨日から始めました。
やった方ゎ効果あるか
教えてくださいO(≧▽≦)O

書き込み   削除 【102】ななせ  2011-08-09 15:02:29

あんまりスレを荒らさないでください。

書き込み   削除 【106】羽涙  2011-09-30 16:01:56

6時までやったらお菓子食べちゃったんですけど大丈夫ですかね?

因みに、18歳
167cm
53kgです(泣)
50kg目標です!

書き込み   削除 【107】MeTurbo  2011-10-03 19:15:13

18時以降食べないダイエットがやせるわけじゃない。結局ダイエットとは摂取カロリーと消費カロリーの綱引きだから、18時前にたらふく食べれば痩せない。また食事と食事の間隔を12時間以上開けると、胆汁が沈殿して胆石となる。夜にカロリーのないものを取る必要があるぞ。男は1800カロリー女は1700カロリーこれを守る必要がある。実施して1年で87キロから65キロになったが、今は2400カロリーにもどしている。一生続ける覚悟があるか?

書き込み   削除 【111】ばにー◆38fddb8e24  2011-11-03 18:55:50

うちも今ダイエットしてるけど、痩せてるのに無理にダイエットしなくてもいいと思う。うちは普通に太ってる方になるから・・・156cmの64kg。

夕飯食べんダイエットは72−64になったけど、今は停滞期で減らんよ、、

書き込み   削除 【114】がむばる←◆57f20f883e  2012-01-04 00:34:08

166せんち47です。

よる6時ダイエットしてみます(^-^)
40きろ位になりたいな

書き込み   削除 【115】愛歌◆e298d0566b  2012-01-04 12:40:33

114さんへ>>
と40キロはだいぶ痩せすぎで変ですよ
あなたの今の体型は計算したらモデル体型よりガリガリでした
あなたは54キロくらいでもいいんですよ♪
今の体重でも十分細いんですから♪

それ以上痩せようとすると、生理が止まったり倒れますよ

書き込み   削除 【116】がむばる←◆d8313ed055  2012-01-05 04:49:27

≫115さん

そうなんですか(´д`)
わかりました☎*
ありがとうございます!(^_^)v

書き込み   削除 【117】ぱうこ◆f6ad582457  2012-02-03 17:26:06


私、生理きてから檄太りした
!!!!!!(+8キロ)

中3女子です

だからダイエットはじめます

あともーすぐ新体操の大会があってレオタード着ないといけないしw

ついでに、生理きたら太ったってひといる???

書き込み   削除 【119】ぁコあ  2012-02-05 16:37:28

成長すれば身長体重が増えていくのは当たり前なのに
それを太ったととらえるなんて、

まともじゃないって思われても仕方ない。

書き込み   削除 【120】さむ◆d8313ed055  2012-04-22 11:31:32

私もこれで成功しました^^ 6時前であれば何でも気にせず食べられるというのが非常にストレスフリーなのか効果てき面で1ヶ月ほどで10キロに成功しましたよ☆

書き込み   削除 【137】六花  2014-01-01 14:57:33

私も、今日から6時以降食べないダイエット始めようと思ってます。
150cmで42kgだったのに、45kgぐらいまで太ってしまって
焦ってます。
冬休み明けが1/7なので
それまでに何とか少しぐらいは痩せたいと思ってます。

書き込み   削除 【138】六花  2014-01-01 14:59:55

むしろ冬休み明けまで何も食べないほうがイイですかね…
でも、それだと勉強もできないので…

書き込み   削除 【139】六花◆1e188a9276  2014-01-01 15:03:26

一年前にもダイエットして5kgほどおとしてから
ゆっくりと体重が(身長が伸びると共に)戻ってしまって
一年前にも断食しましたが頭がボーッとして働かなくなってしまって。
でも、そういうの気にしてたらいつまでも痩せられないので…
絶対に、春休みまで(あと約2,3ヶ月)に5kg程落としたいのです。
年齢は12です

書き込み   削除 【141】ゆん  2015-08-19 14:05:47

無理無理

書き込み   削除 【142】那奈  2015-08-19 14:25:51

153cmで49kg
平均より重いです
どすすればいいですか?

書き込み   削除 【143】那奈  2015-08-19 14:27:56

どすすればいいですか?→どうすればいいですか?
です。ごめんなさい。 あと49kg→50kgです

書き込み   削除 【144】Rin◆d5ddcf83f5  2015-08-19 14:42:21

標準体重よりは痩せてますよ?

書き込み   削除 【145】那奈  2015-08-19 14:44:18

え?だって身長 -110ですよね?
153-110=43 ほら!

書き込み   削除 【146】    2015-08-19 14:48:08

ダイエットふぁいとぉ(∩´∀`)∩

書き込み   削除 【147】Rin◆d5ddcf83f5  2015-08-19 14:54:41

身長-110は理想体重★
標準(平均)体重は身長(m)×身長×22で求めるんですよ!
つまり、那奈さんの場合、
1.53×1.53×22=51.4998kg!
中途半端ですね(笑)

書き込み   削除 【148】!Σ( ̄◆ッ;)  2015-08-19 18:16:09

スレッド出来たの古

書き込み   削除 【149】で?  2015-08-19 19:11:31

 

書き込み   削除 【150】みかん  2015-08-25 14:59:53

誰かアイカツみてる人いる?

書き込み   削除 【151】Rin◆d5ddcf83f5  2015-08-25 15:05:19

いちごが主人公のときは観てましたが今は観てません!!

書き込み   削除 【152】ひなの◆3852cd8b37  2015-08-25 17:22:09

141センチのまともな体重は何キロですか?
ちなみに私の体重は45キロです。

書き込み   削除 【153】   2015-08-25 17:36:47

頑張ろう!↑

書き込み   削除 【154】ねーねー  2015-08-25 17:57:40

ひなのさんの身長が141cmならばまともな体重は35kgじゃないかな?

書き込み   削除 【155】   2015-08-26 13:48:34

 


ページ総数:3
最新50  1-50 前50

ニックネーム

内容
メールアドレス
削除パスワード
1〜12文字の半角英数字

※入力された削除パスワードで、書き込みを削除することができます。
なりすまし防止キー
1〜12文字の半角英数字

※なりすまし防止キーを入力された場合はニックネームの後にIDが表示されます。
※利用規約に違反する書き込みはご遠慮下さい。


管理栄養士のダイエットレシピ ひめキッチン。